「第11回大阪クルシージョ」「第11回福岡クルシージョ」もお陰様で無事終了しました。

16179621_10208069397161707_7223957832493784818_oみなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

お陰様で無事、大阪・福岡でのクルシージョを終えることができました。受講生の皆さん、お手伝いして下さった皆さんありがとうございました!今回も大変美味しく、楽しく、勉強させて頂いた日々でした。

セビージャから東京へ、それでも大きな変化なのですが、それから大阪・福岡と場所を変えるとまた新たな発見があります。教えている根本はどの地域でも同じなのですが、不思議なもので、場所と人が変わると自分の感じ方というのも変わってきます。環境が変わることで今まで当たり前だと思っていたことに疑問を持ったり、ずっと考えていたことが実はシンプルな答えだと気づいたり・・・人はそれを求めて「旅」に出るのかもしれませんが、私の場合はいろいろな土地でのクルシージョが「旅」みたいなものなのかなあ。その土地その土地での生徒さんや人の温かさに支えられ、本当にありがたく思っています。

次回のクルシージョは夏頃を予定しています。新規の方で詳細ご希望の方は こちら「連絡先」 までお問い合わせ下さいませ。詳細決定次第、こちらから直接メールご連絡させて頂きます。

今回の滞在中のクルシージョは以上で終了しました。

明日は個人レッスン、明後日に日本を発ちます。

(写真は今回の福岡でのクルシージョ初日の集合写真。いつもお手伝いして下さる占部さんより頂きました。ありがとうございました!)

2017年1月25日

Comments are closed.