七夕の日にいつも思い出すこと。

19780721_10155450281076228_2443825713817895921_oみなさんこんにちは。お元気でお過ごしでしょうか?

今日は七夕ですね。

七夕の日にいつも思い出すことがあります。

留学前に勤めていた小学生対象塾で、退職する時にあるお母様が「うちの子がお願いした短冊です。」って七夕の短冊を下さいました。「自分のお願いはしないで、萩原さんのお願いしかしなかったんですよ」って。

「萩原さんがすてきなフラメンコの踊り手になれますように!!」

短冊をよーく見ると、20001年7月7日になっています。
私は泣きながら笑い、笑いながら泣きました。

A・ Sちゃん、あの頃のまま優しい女性に成長していますように。
あの当時お手紙をくれた子供たちや、その他の子供たちが、みんな元気に自分の道を見つけますように。

写真:アントニオ・ペレス「写真が語るとき・・・」より

2017年7月7日 あれから16年も経ったんだ。

Comments are closed.