来週の火曜日、フラメンケリアで踊ります!

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

来週の火曜にセビージャのタブラオ、「フラメンケリア」で踊ります!

2019.12.18//  フラメンケリア (Calle Castilla 94, Sevilla ). 21:30horas . 10ユーロ
1812jpg

Baile Cante Guitarra
  • 萩原淳子
  •  クリスティーナ・トバル
  •  ミゲル・ペレス

グアヒーラとソレアを踊ります。グアヒーラは約20年ぶり?くらいでしょうか、踊るのは・・・。もちろん新しく振付を作りましたが、先日ギタリストのミゲル・ペレスから、「グアヒーラってのは、アレグリアスとかソレア・ポル・ブレリアみたいに構成を決めるもんじゃない。即興で踊るもんだ」と言われました。歌の部分に関しては、日本でよく歌われるような型というものがあるようでないので、(タラントやシギリージャみたいに、歌い手が自由に長さを変えたりする)その辺は即興になるかなあと思っていましたが、構成まで即興か・・・。うーんどうなるんだろう。歌い手のクリスティーナとは初めての共演だし、少し怖い気もするのですが、即興でやってみようかなと思っています。

ソレアはバタで踊るつもりでしたが、数日前から急にマントンで踊りたくなり、急遽マントンのソレアを振付し始めました。でも練習していたら、だんだんマントンも即興にしたくなってきました。ガチッと型を決めずに、マントンも自由にカンテを聴けるようにと思っています。

世の中、サンボンバ(クリスマスソングをフラメンコ調で歌ったり踊ったり)だらけですが、そろそろサンボンバ飽きてきた方(笑)、是非観にいらして下さい!

と言いつつ、私はこれからレブリーハの劇場でのサンボンバ公演に行ってきます!

2018年12月14日 セビージャにて。

Comments are closed.