「今」踊らなければ。

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

今朝ブログを更新したのですが、実はその前に、3月にレギュラー出演が決まっていたセビージャのタブラオが閉まると聞かされていました。普段あまり落ち込まない方だけれど、さすがに落ち込む・・・。やっと、やっと、やっと東洋人の私でもレギュラー出演できるようになったんだ、ってすごく嬉しくてもっと頑張ろうって思っていたのに。見た目じゃなくて、踊りそのものを評価してくれる場所、そこが私の生きる(=踊る)場所。でもその場所ではもうフラメンコが行われない。

こんなことは今までに何度もあった。「スペインに住んでいていいね」とよく言われるけど、こんな目に何度も遭って、それでも住んでいるのが「いい」のかどうか私には分からないけど、でも長い年月の中でそういうのに対する免疫というか、対処法というか、むしろその逆境を逆手に取るくらいの図太さが出てくる。

今朝は折れた心をバキッと完全にへし折って、新たに出発。
午後は、明後日2/7(木)パセオライブの合わせをしてきました。パコ、ペペ、ありがとう。お陰でエネルギーが湧いてきた。

次はいついつ踊るなんて思っていても、その次はもうないかもしれないんだ。だから「今」踊らなければ。

観に来て下さる方々のためにがんばる!!!

2019.2.7(木)//  パセオフラメンコライブ (カサ・デ・エスペランサ). 20:00開演. 4500円(1ドリンク付)
tamaño 10x15 para postal
電話予約 昼(セルバ)03-3383-0246/夜(エスペランサ)03-3316-9493

メール予約 selva@tablaoesperanza.com

Baile Cante Guitarra
  • 萩原淳子
  • エル・プラテアオ
  •  ペペ・マジャ

2019年2月5日 こたつはいいですね、やはり。

Comments are closed.