次回12/27〜来年2/12まで帰国します!

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

9月の終わりとはいえ、なんだかまだ暑いセビージャです。昨日おとといは夜も暑かったような・・・。

早速ですが、次回帰国の飛行機チケットを取りました!12月27日から来年2月12日まで帰国します!期間中の東京・大阪・福岡でのクルシージョ、また都内でのライブ情報などは決まり次第随時アップさせて頂きますね。※ちなみに、1/16(木)カサ・デ・エスペランサさん新春ライブ出演は決まっております。詳細は後日・・・。

今回はいつもよりも早めに飛行機のチケットを取りました。10月から増税ってことで、9月中にとっておかなきゃ!と急いだのですが、チケットを取った後こんなネット記事を発見!

「国際航空券は消費税非課税なので9月中に購入する必要なし。10月の方が燃油サーチャージ値下げでお得に」

なんなんだよー。増税に振り回されたおバカな私か。

いや、でも燃油サーチャージが値下げになっても、10月以降に運賃そのものが値上がりすることもあるから(大有り)世の中何があるか分からないぞ。

ということで、9月中に購入してよかった〜、ということにしたいと思います。(笑)

————–

では本日はお知らせまで。
今晩お客様がうちにいらっしゃるので掃除と料理に専念したいと思いま〜す。

2019年9月29日 セビージャにて

Comments are closed.