11月19日(火)「フラメンケリア」で踊ります!

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、来週の火曜にセビージャのタブラオ、フラメンケリアで踊ります!
舞台も広く踊りやすい!そしてガラス張りの窓、っていうか、壁一面がガラス張りになっているのですぐそばのグアダルキビル川も見えて本当に美しいタブラオ!舞台の上に立っただけで高揚してきます!

2019.11.19(火)//  フラメンケリア(Calle Castilla 94, セビージャ)21:30開演、入場料12ユーロ
75429605_498854050709122_6442704055012687872_n

Baile Cante Guitarra
  • 萩原淳子
  • ホセ・メンデス
  •  アントニオ・モジャ

今回の共演はギター:アントニオ・モジャ、カンテ:ホセ・メンデス。モジャとは10年くらい前にプライベート・フィエスタでずっと共演していました。そこでは全くのエンサージョなし。打ち合わせももちろんなし。踊る曲は1曲だけでしたが、それもその場で決まるから、何の踊りになってもいいようにいつも衣装を2着持って行っていました。毎週毎週即興で当時は戦々恐々としてたけど、お陰で本当に学ばせて頂いたなあ。あの時期がなかったら今の私はないと断言できる。

「聴くんだ。カンテとギターを。」

それがいつものモジャの言葉でした。

そして最近では久しぶりに昨年東京のタブラオで共演させて頂きました。東京では本番前に合わせをするけど、結局本番は自由に弾くモジャ(笑)。楽しかったなあ。

カンテはホセ・メンデス。日本ではガルロチさんのライブで来日していたトロンボに歌っていた歌い手さん。スペインではソロコンサートや、それから偉大な踊り手カルメン・レデスマにも歌っていたり。素晴らしい歌い手だなあっていっつも思っていました。だからまさか本人から

「ジュンコ、なんでお前は俺を呼んでくれないんだ?」

と聞かれた時、きょとんとしてしまった。(笑)こんなすごい歌い手が私と仕事してくれるなんて????!!!!そもそも私なんかには歌ってくれるはずがないって思ってたから、呼ぼうとも思わなかったんだよー。

という訳でホセとはドキドキの初共演です。二人のフラメンコをたくさん吸い込んで踊りたい!セビージャにいらっしゃる皆様、是非お越し下さいませ。

お待ちしております!

2019年11月14日 セビージャにて。

 

Comments are closed.