明日第5回少人数制クルシージョ開講!10/22~31

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

18日(月)に行われたセビージャ「LA CAJA NEGRA」でのライブは無事終了致しました。ありがとうございました。

↓ 写真:アントニオ・ペレス

普段はロック系のコンサートを行うバルらしく、ライムンド・アマドールも出演したことがあるそう。10月から毎週月曜フラメンコが始まるということで、今週は帰国前ぎりぎりで私が出演しました。ギターはウーリッヒ・ゴットワード“エル・リソス”、カンテはフランシスコ・チャベス“プラテアーオ”。気心の合った私たち3人のライブで、とても楽しみました。月曜ということでお客さんはそれ程多くはなかったのですが、フラメンコ好きが集まる濃い空間となりました。

初めて踊ったティエント。床がつるつる滑ったこともあり緊張しましたが、後半のタンゴ部分、個人的にはとても楽しんでしまいました。これが私のタンゴなのよ~!と実感しながら踊れて、すごくいい瞬間もあった・・・・記憶もあります。

2曲目はアレグリアス。合わせとは全然違う歌とギターが飛び出してきて、最高。これまた楽しんでしまいました。振付とは全然違う動きがどんどん出てきて、それをあれれれ~?と思う自分と、え~い、そのまま踊ってしまえ~と思う自分と。そういう時に客観的に自分の踊りを見ることはできないのですが、でもすごく自由を感じて幸せなのです。

ギターのリソもカンテのパコ(フランシスコの愛称)も大満足。また3人で共演できるといいな。

観に来て下さった方、応援して下さった方、みなさまどうもありがとうございました!

そして次の日にはセビージャを発ち、ローマに一泊、今朝成田に着きました。明日からは東京・中野での「第5回少人数制クルシージョ」の始まりです!まだ空いているクラスもあります。追加日時もありますので、ご興味のある方はこのHP「クルシージョ」でご確認ください。

ではお会いできることを楽しみにしております!みなさまもお元気でお過ごし下さいね。

2010年10月21日 ビックカメラに行ったら、あまりの商品の多さにめまいがしました・・・・藤沢にて。

Comments are closed.