明日セビージャライブ!&明後日セビージャを発ちます。

2010.10.18 // カハ・ネグラ -(セビージャ)開演22時、入場料5ユーロ

Baile Cante Guitarra
  • 萩原淳子
  • フランシスコ・チャベス エル・プラテアオ
  • ウーリッヒ・ゴッドワード エル・リソス

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

私はしばらく風邪で寝込んでいましたが、やっと元気になりました。明日セビージャライブの本番なのでなんとか治ってよかった・・・そして明後日は日本へ!なんだかいつも目まぐるしい毎日を送っているような気がします・・・

明日のライブではティエントとアレグリアスを踊ります。ティエントは生まれて初めて人前で踊るのです・・・・なんと、ソロでも群舞でも踊った事がなかったという・・・・よく驚かれますが。

新しい曲というのは緊張しますが、新しい自分を発見できるいい機会でもあります。カンテを聴いていると、そのカンテごとに人生があり、そのレトラ(歌詞)ごとにもまた人生があり、その言葉一つをとってもまたまた人生があり。それぞれに反応する自分の人生もあり、自分の内面がどんどん豊かに深くなっていく気がします。上手に踊れるか、踊れないかというのは別問題として、そうやって自分が深化(もしくは「真」化)できるのはカンテのお陰なんだなと思います。フラメンコバンザイ!!!

今回のギタリストは先月のセビージャライブで共演したウーリッヒ。ドイツ人で素晴らしいギターを弾く人です。そしてカンテはエル・プラテアオ。なんだか私たちはいい周波数を持っている気がします。いいライブになりますように。

そしてその次の日は飛行機に乗らなければ。どうか・・・寝過ごしませんように。

ではまたお会いしましょう。

2010年10月17日 あ〜やることがいっぱい・・・・セビージャにて。

Comments are closed.