¨SOMOS JAPON¨⑦ フアン・ポルビージョ

みなさんこんにちは。

今日はフアン・ポルビージョへのインタビュー&彼からのメッセージです。

第7回 フアン・ポルビージョ

(フラメンコ舞踊家、「フアン・ポルビージョ・フラメンコスタジオ主宰」)

【質問①】差し支えなければ、あなたの人生の中で起きた、厳しくつらい状況について語って頂けますか?

【質問②】その状況をどのように乗り越えたのですか?

【質問③】あなたの将来のプロジェクトを教えて下さい。

【質問④】日本の人達へのメッセージをお願いします。

【答え①】叔母の死。私にとって叔母は母同様だった。いい時も悪い時もいつも自分を助けてくれたんだ。その叔母が9年前に亡くなった。私は何もする気がなくなった。他人との関わりを断ち、踊る気になんてもちろんならなかった。人生の一時期、完全に落ち込み、それが私の人生の分岐点となった。

【答え②】自分を救ってくれたのはフラメンコ。フラメンコは私にとって「自由」なんだ。そして自分が感じること。愛、それを失うこと、悲しみ、全ての感情を踊りで表現することで私は救われた。そして「POR ELLA」という舞台作品を創って叔母に捧げたんだ。家族の死にあっても、落ち込み続けていてはだめなんだ。闘わなければ。常に前に進むために。今でも叔母のことを思い出す。ある場所に行って「ああ、ここは叔母が好きな場所だったな」とか。そして自分が踊る前には必ず叔母のことを思うんだ。必ず。・・・・まだ私は乗り越えていないのかもしれない・・・

【答え③】学校を続けること。フラメンコを活性化させること。教授活動。自身のフラメンコ公演を行うこと。自分の恩師であるファルーコ、マティルデ・コラル、マノロ・マリンに捧げる公演をしたいんだ。

【写真の中メッセージ】前に進み続けるめのたくさんの元気と強さを。あなた達の国は素晴らしい。あなた達が素晴らしいように。たくさんの愛をこめて。 フアン・ポルビージョ フラメンコのキスを全ての人々へ。

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

2011年3月24日 たくさんの方々からメールを頂いております。私もがんばります。 セビージャにて。

Comments are closed.