10月2・7日ライブもお蔭様で無事終了致しました。

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

水曜夜中にセビージャに着きました。かなりへろへろで、でも昨日は友達の誕生日だったのでお昼ご飯を食べにバルに出かけたところ、貧血で倒れてしまいました。貧血になったのは人生で3回目、1回目は会社員の時血液検査で血を抜かれてそのままフ〜っと意識を失いました・・・2回目は数年前、初めて闘牛を見た時。殺されてしまった牛の口から舌がだら〜んと垂れていて、「あれって、牛タンだよね」と思ったらまたフ〜っとなりました。

さすがに今回は3回目なので、あ、これは貧血になる、というあの独特の感覚があり目の前が暗くなり始めたので、「もうすぐ倒れるでしょう、あ、今倒れます。倒れています。倒れました」と動詞をフル活用して周囲に訴えた所、周りの人達が安全な場所に倒してくれました。よかった、みんないい人達で。貧血の時は足を頭より上にしなくては、と思い足を上げて寝ていたら、誰かが「頭が上だ」と言い出し上半身ごと起こされ、そしたら「V字バランス」みたいになっちゃったよ〜。ちょっとキツいと思いながらでも言葉にならず、誰かが「その体勢つらいんじゃないの?」と言ってくれました。うんうん、と反応しようとしたら別の誰かが「ジュンコは踊るから大丈夫」と。・・・・私の踊りにV字バランスはないってば。・・・でも言葉にならず。今度は別の誰かが「ジュンコ、泡ふいてる」と言い出し、いや、これは泡ではなくって、さっき食べたえびに付いていたアリオリ・ソースだと思うんだけど・・・やっぱり言葉にならず。そのうち別の人達が砂糖水やコカ・コーラを持って来てくれてなんとかよくなりました。さらにはチュッパチャップスのお土産まで頂き、無事に家路に着きましたよ。いやはや。

さて。大変大変遅くなってしまいましたが、10/2、7に行ったライブの終了ご報告をしなくてはいけませんね。ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、誠にありがとうございました!

 

  • 2011.10.2 //  ESTUDIO REINA企画 フラメンコライブ
Baile Cante Guitarra
  • 水村繁子
  • 石垣ひろみ
  • 後藤めぐみ
  • 萩原淳子
  • 川島桂子

 

 

 

 

 

 

 

 

    • 鈴木尚

すごくすごく温かいライブでした。水村さんとは今まで面識がなかったのですが、ある日突然、水村さんからライブお誘いのメールを頂き共演させて頂くことになったのでした。いつもお友達の踊り手さんと共演することが多い中、大先輩の水村さんからお声をかけて頂くなんて、すごく緊張。ライブ会場である水村さんのスタジオに一番乗りで到着しました。非常に大きなスタジオに設置された広い舞台。すご〜い。しかも舞台は普段、スタジオにある棚を横に倒したものだそう。これまたすご〜い。水村さんはエネルギッシュに明るいパワー炸裂で私を迎えて下さいました。石垣さんとは9年程前セビージャでお会いしたことがあり、後藤さんは早稲田のフラメンコ・サークルの先輩。川島さんや鈴木尚さんとも以前日本で共演させて頂いたことがあり、とても温かい雰囲気の中で踊ることができました。照明等のお手伝いをして下さった水村さんの生徒さん達、ご来場下さったたくさんのお客様、誠にありがとうございました!見ず知らずの私に声をかけて下さった水村さんの懐の深さに頭が下がります。ありがとうございました!

  • 2011.10.7//  〝エスペシャル・フラメンコ〟 恵比寿タブラオ「サラ・アンダルーサ」
Baile Cante Guitarra
  • ソラジャ・クラビホ
  • イバン・バルガス
  • 浅見純子
  • 萩原淳子
  • フランシスコ・チャベス・“エル・プラテアオ”
    • フアン・ソト

いや〜すごかった。ソラジャ。それに尽きます。あの存在感。ペソ。コンパス。

原点に戻らなくては、と心に決めました。

また一から出直そうと。

でもどうしたらいいのかな・・・。

2011年  10月29日 セビージャにて。

Comments are closed.