ご報告

 

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

こちらセビージャは少し涼しくなったのかな?と思いきや、また暑さがぶり返しています。1週間の夏休みからセビージャに戻ってきました。シチリア島に行ったのですが、半分新婚旅行のような感じでした。

実は6月29日に結婚しました。夫となった人は、このHPやパセオ・フラメンコ掲載の私の写真を撮ってくれていたカメラマン、アントニオ・ペレスです。(写真は入籍をした南スペイン、タリファの海岸にて)

数年前からおつき合いを始め、国際結婚ということで書類の準備に時間がかかったり面接があったりなどいろいろ手続きが煩雑でしたが、 スペイン側での婚姻は6月29日に成立しました。日本への婚姻届け提出はスペインにある日本大使館を通してお願いし、問題がなければ9月上旬に日本でも入籍完了ということでしたので、そろそろかなと思います。

特にお式や披露宴は行っていませんし、あまり周りの人にも知らせませんでした。(日本の家族にはもちろん知らせてありましたが)日本での入籍が完了してから公表しようと思っていましたので、セビージャにいる知人友人には話しのついでにご報告しましたが、日本の方にはほとんど知らせてありませんでした。ごめんなさい。

・・・そして今、いろいろと私達の結婚に関してブログにしようと試みたのですが、結局全部消してしまいました。

私達はお互いアーティストとして日々闘い、お互いがお互いの仕事に、芸術に、人生に一生懸命生きています。それは私達が出会う前からそれぞれ一人の人間としてやってきたこと。結婚後も同じことです。そして他人からは見えない部分、誤解されやすい部分をお互い理解し合ってきました。それは私達がそれぞれジャンルが違ってもアーティストであるということと、人として本質的な部分が同じだからだと思います。そのような相手が自分のそばにいるということはお互いを安心させ、力を与えてくれています。今スペインは経済危機で大変な状況になっていますが、私達は二人でそれを乗り越えていこうと思っています。

そんなことをシチリア島で改めて思い直しました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2012年9月10日 ビエナルが始まったセビージャにて。

 

Comments are closed.