「少人数制クルシージョ」受講生有志出演!「プリメラの仲間たち2014」公演練習風景

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

「少人数制クルシージョ」受講生有志が「プリメラの仲間たち2014」公演に出演致します!

【日程】7月20日(日)
【時間】19:15以降受講生出演予定(※公演は12:00開演)
【会場】全労済ホール「スペース・ゼロ」(JR新宿駅南口徒歩5分)
【入場料】前売2000円、当日2500円(全席自由)

【バイレ】「少人数制クルシージョ」受講生有志

【カンテ】エル・プラテアオ
【ギター】小林亮
【パルマ】萩原淳子

【チケットお申し込み】各バイレ出演受講生、プリメラギター社
【主催】プリメラギター社:TEL 03-3208-4191
primera-chico@navy.plala.or.jp

※本番当日のタイムスケジュールはプリメラギター社さんHPよりご確認頂けます。

こちら

10501645_10152565879311228_535396107939401371_n 10527502_10152565877741228_5612175655963720494_n 10492476_10152565881661228_2289628965596047796_n 10522637_10152565882261228_1863846512652685987_n 10306543_10152565883886228_841473489842676342_n10391381_10152565882721228_6863666863699700199_n 10534630_10152565884796228_4543545241912181322_n 10533754_10152565885501228_7404925011306545957_n受講生の出演曲はタンゴ、マルティネーテ y シギリージャ、アレグリアス・コン・マントン、ソレア・コン・バタ・デ・コーラの4曲。私はパルマ(手拍子で刻むリズム)で応援です。ギターは小林亮君、カンテはエル・プラテアオ。2月に開催したスタジオ・コンサートの時にもお世話になりました。今回もどうぞ宜しくお願い致します!

先日、早速歌とギター合わせがありました。各曲8分以内にしなくてはいけないので多少構成を変更。そして曲ごとに出演人数も異なるのでフォーメーションなども考えます。この作業は楽しい。自分のクリエイティブな脳みそを刺激する作業。振付た曲を全員同じ様に踊ってもらうのが一番楽ではありますが、そうするとお客様からするとつまらない。単調に見えてしまう。それぞれの曲の持ち味、出演者の個性、群舞としてのバランスなどをマクロに考えながら、曲の流れやフォーメーションを決定してゆきます。自分の頭の中のイメージを生徒さんにお伝えし、実際動いて頂く。大体イメージ通りにいきますが、うーん・・・という時も。何度か別のアイディアを試してみたり、その中で思わず素敵なアイディアが湧いたり。ほんのちょっと何かを変えることでガラリとイメージが変わってしまう。今まで普通だったものが、急に光りを放ち出す。その瞬間、やったね!とにんまりするわけです(笑)

先日の合わせで曲の構成とフォーメーションのほとんどが決定しました。あれからまた皆さん練習に励み、本番まであと2週間となりました。年に2回の一時帰国時に開催しているクルシージョ。私が日本にいない間は、皆さん自主的に集まって練習しています。練習動画をメールしてもらい、私の方で添削アドバイスをすることも。毎週のようにレッスンがあり、いつも先生に直接見て頂く環境ではないので、私の方では出来る限り協力しますが、やはり生徒さんの努力が一番大きいと思います。各自、仕事や家庭やもろもろの事情でとても忙しい中、時間を見つけて本当によくがんばっています。是非、皆さん応援してあげて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

本日は、その公演に向けてのギター、カンテ合わせの練習風景の写真をアップしました。

(写真:アントニオ・ペレス)

では!

2014年7月8日(水) 福岡で大雨に打たれて熱が出てしまいました・・・

Comments are closed.