10/3(金)セビージャ、10/11(土)マラガで踊ります。

__-10みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

お陰様で無事、両親は日本に着く事ができました。みなさんご心配頂き誠にありがとうございました。これで私も一安心です。

セビージャはここ最近、晴れたり降ったりを繰り返しています。洗濯物がかなりたまってしまっているのですが、洗濯するかどうかは微妙な所。スペインの洗濯機って脱水がイマイチ。だから家の中で部屋干ししても上手く乾かない。やっぱりちゃんと晴れてくれないと。しかしこんな天気の毎日なので、①洗濯するタイミング、②干すタイミング、③取り込むタイミングを毎日狙っています。といっても一日中家にいるわけではないので、自分のスケジュールともにらめっこなのですが。

結構難しくて、でも上記のタイミングが当たってうまく乾いたときはラッキー。でも調子に乗って洗濯し続けると今度は大雨にあたったりしちゃうのです。そう、天気予報もあてにならない。でも乾燥機を買うほどでもない。セビージャで雨が降る時期は限られているからねえ・・・。

(写真はうちの屋上。ヒラルダの塔がちょっと見えます。)

さて、今日から練習を開始しました。両親がスペインに来ていた2週間は全くフラメンコの靴も履かず、食べて寝てばかり。(笑)先日久しぶりに行った衣装屋さんにも「ジュンコ、ちょっと太った?」と言われ(笑)大丈夫かなと思ったのですが、ちゃんと動けました。むしろリフレッシュできたのがよかったみたい。10/3(金)サラ・ガルーファ(セビージャ)、10/11(土)セルバンテス劇場(アロラ、マラガ)で踊るので、それに向けて調整します。セビージャではバタのソレアとティエント、マラガではバタのアレグリアスとグアヒーラを踊る予定。がんばりまーす!

2014年9月19日 今のところはなんとか晴れているセビージャにて。

Comments are closed.