第6回大阪クルシージョもお陰様で無事終了!明日上海へ。

1779696_10153052031246228_8382524547279024999_n10945328_338508189677904_368854408_nみなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

お陰様で「第6回大阪クルシージョ」も無事に終了することができました。今回もたくさん方々に学んで頂きとても嬉しいです。受講生の皆様、会場となりましたスタジオ・ラ・クーナの井上さん、誠にありがとうございました!

これまで大好評だった講義「アレグリアス研究」のソレア版、「ソレア研究」を今回初めて開講しましたが、こちらも好評を頂きました!ソレアを踊るにあたって是非観ておきたい踊り手の踊り(DVD)を観ながら、ソレアの振付をなぞるのではなくソレアを踊るということはどういうことなのか?歌・ギター・踊りが一体になるフラメンコとは?を私なりの視点から解説する講座。お申し込み開始日に満席となり、追加クラスも設けましたが、そちらも満席。受講して下さった皆さんからは「鳥肌ものだった」「マニアック過ぎて面白い」「難しかったけれどすごいフラメンコだということが分った」と様々なご感想が。受講生それぞれのフラメンコ経験、感性で受け止めてもらえたのが嬉しかったです。そこにはレベルもフラメンコ歴も関係ありません。どんな人にでも、フラメンコとは何かということを、自分がこれまで学んできたものを総動員してクラスでお伝えでき、本当に充実したクラスとなったと思います。これからもこのクラスは続けていゆきたいと思っています。

本日は個人レッスンを午前中と夜に数時間、お昼はセビージャで出会った大阪出身のお友達にお好み焼き屋さんに連れていってもらいました。残念ながら雨が降っていましたが、通天閣近くをプチ観光。とても楽しかった。夜勤明けなのにお付き合いしてくれたえいこちゃん、どうもありがとう!

640640-1image明日は上海に発ちます。上海の方も1クラスを除いて後は「満員御礼、ギュウギュウ」とのことです。ありがとうございます。

1/28〜31まで4日間のクルシージョ、そして最終日はライブ出演もさせて頂きます。緊張もしますが・・・体調に気をつけてがんばりたいと思います。

では!

2015年1月27日

Comments are closed.