4年前。

4年前、家族に電話がつながらなくて意味もなくヘレスの町を走っていました。
それでも次の日に踊らなければならなかったり、
そしてセビージャの多くの日本人が力を合わせようとして、
でもそれぞれの考え方や立場があってなかなか話しが進まず、
とにかく自分一人でできることを始めようと思い
今度はセビージャを走り回りました。

〝SOMOS JAPON 東日本大震災復興支援プロジェクト〟
http://www.layunko-flamenco.com/JA/category/somos-japon/
25名のフラメンコアーティスト達の熱い気持ちのお陰でできたプロジェクトでした。そんなことをしても意味がないかも・・・ということはその時これっぽっちも思いつかなかった。時間の経過とともに疑問も湧くのだけれど、あの時は出来る限りのことをしたというか、それしかできなかったというか。

〝チャリティー〟という冠をつけたもので踊るにしても踊らないにしても
私は踊るということで、何かを変えてゆければと思います。

2015年3月11日 セビージャにて

Comments are closed.