大阪クルシージョ・ライブ無事終了&セビージャに着きました!

11059887_10153612477566228_1331998198554053674_n12003420_10153612478281228_2463252826054617201_nみなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

またまた怒濤の日々が過ぎています。

お陰様で「第8回大阪クルシージョ」そして「第2回アントニオ・ペレスの仲間たちen OSAKA」フラメンコライブが終了し、バタバタと一昨日セビージャに着きました・クルシージョ受講生の皆様、ライブにお越し下さった皆様、共演者の皆様、誠にありがとうございました!

大阪でのライブは昨年の熱いライブに引き続き2回目。お客様や共演の皆様からの熱い熱いご要望にお答えしての第2弾でした。日曜の夜のライブでしたがチケットも早々に1部は100席完売、2部も8割型お席が埋まりました。たくさんのお客様にお越し頂き大変感謝しております。今年も昨年に引き続き充実したライブとなったように思えます。個人的にはその前の週の東京での写真展&ソロ公演のすぐ後だったので調整がイマイチではありましたが、お客様、共演者の皆様のお陰で楽しく過ごすことができました。終演後もたくさんの方々から「是非また来年も!!!」とたくさんのお喜びのお声を頂き嬉しく、また主催側としてほっとしました。本当にありがとうございました。

また、「関西方面でのアントニオ・ペレス写真展を開催してほしい」というアンケート結果もたくさん頂きまして、将来的に東京同様、写真展&フラメンコ企画を関西方面でもできればいいなと思っています。会場探しがなかなか難しい部分もあるのですが・・・(こんな会場があります!とご存知の方いらっしゃいましましたら是非ご連絡下さいませ!!!→こちら「連絡先」

アントニオ・ペレス撮影のライブ写真は現在準備中ですので、出来上がり次第またこちらのブログにアップさせて頂きます。お楽しみに!!!

そんなこんなで大阪ライブの後、バタバタとセビージャに戻りました。

セビージャに無事に着いたのはよいのですが・・・着いた途端・・・

①洗濯機が壊れ、台所水浸し

②モップで床を拭いている時に、バケツをばきっと割ってしまう。(マントンでの練習で腕っぷしがさらに強くなった萩原)

③アントニオがベランダで水やりをしていた際に、下の広場で食事をしている人達の頭上にまで水やりしてしまう。

④湯沸かし器が壊れ、お湯が出ず。

⑤なぜかお風呂の表面がハゲて鉄むき出し。

ってな感じで、これでもかこれでもかと災難(?)が襲ってきました。アントニオは「なんでこんなことが起こるんだ!!!」と怒っていましたが、私は別に。「だからセビージャに着いたんだって」(笑)

そうなんです、これがセビージャの生活。日本みたいになんでも便利でスムーズにはいかないんです。これは何年経っても一緒。留学当初はの頃はすごくストレスだったけれど、慣れました(笑)。慣れなければここでは生活してゆけない。セビージャは変わらないんです。だから変わらなければならないのは私。変わるといううか、その生活を受け入れる引き出しを用意する、と言った方が的確かもしれません。もしセビージャ留学を考えている方がいらっしゃいましたら、ちょっと知っておくといいかもしれませんね。(笑)特に長期の方、留学というのは学ぶだけでなく、生活がセットになってますから・・・

今となっては、そうですね、全くストレスがないと言ったら大袈裟ですが、この不便さが好きです。この不便さがないとセビージャではない。便利過ぎる日本の生活がちょっと恐く思うこともあります。便利なことはいいことだけれど、それと共に失ってしまっていることってあると思うから。そして便利に慣れるとそれに気付かなくなってしまう・・・。

とはいえ、着いて早々新しい洗濯機を買うはめになり、449ユーロの出費。・・・とほほでもあります。(涙笑)

まあ、こんな感じでまたまたセビージャ生活が始まりました。これからもブログを更新しますので皆様、またお会いしましょう!季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。

2015年9月12日 セビージャにて。

Comments are closed.