メリー・クリスマス!

20151223_145216みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

本日クリスマスイブ。まだ風邪が治らないし、夫にまでうつしてしまったので今日は午前中二人で病院に行ってきました・・・。

そんなこんなで昨日は家で大人しく寝ていたのですが、夫から「ちょっと起きてよ!出かけるよ!いいものあげるから」と言われて、エル・コルテ・イングレス(デパート)に連れていかれました。何だか分からないまま地下食品売り場まで。クリスマスのセスタ(プレゼントの入ったカゴ)のコーナーで、「好きなの選んでいいよ!」と。

???セスタって、よく会社で働いている人が職場からプレゼントしてもらうものかと思っていたけど???私達は自営業だからそんなの関係ないし。でもなぜか今年は夫が仕事関係者からセスタをプレゼントされたとのこと。へー!!!スペイン生活13年目にして初のセスタ!!!昔、結婚前にスペイン人の女の子達とルームシェアしてた頃、彼女達がクリスマス時期にやっぱり職場からセスタをもらってきて、中にはハモン脚ごと丸々もらっているルームメイトとかもいて、いいなあとずっと思っていたのでした。

というわけで、店員さんに頼んで記念撮影。風邪っぴきの割には私は笑顔で映っていますが、それはこの後、この重い重いセスタを自宅まで二人で持ち帰ること知らなかったから・・・。(笑)ほんと重かった。なんせワインボトルだけで8本も入ってたし・・・・。でもプレゼントありがとうございました!!!!

ではみなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

2015年12月24日 これから義父母とイブの食事。さ、もう一頑張り!

Comments are closed.