フェスティバル・デ・ヘレス 2016 にいます。

12718118_10153957821686228_7768486300966926943_n12799447_10153957822251228_4094136830205809952_n12800250_10153957822151228_2215094101413144789_nみなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

お陰様で私の方はだいぶ調子もよくなりました。ご心配して下さった皆様、誠にありがとうございました。先々週のヘレスでのタブラオライブの後一旦セビージャに戻り、そして先週金曜日またヘレス入りし、今週土曜までヘレスに滞在します。ヘレス・デ・ラ・フロンテーラという小さな町ですが、フラメンコ色の濃い、そしてヘレスにしかないフラメンコというものにあふれている町で毎年2月の後半から2週間、フラメンコのフェスティバルが開催されています。お昼間にはたくさんのクルシージョ(短期講習会)、そして夕方から夜、そして夜中にも劇場やいろいろな場所でのフラメンコ公演が目白押しという、フラメンコファンにはたまらないイベントとなっています。

例えばここ1週間の私のスケジュールは大体こんな感じ。

8:30 起床、朝食

9:30 家を出る

10:00〜12:20 クラス受講

13:00〜14:00 自主練習

14:30〜17:30 帰宅、昼食、休憩、おやつ

18:00〜19:00 自主練習

19:00〜20:00 個人レッスン(教授活動)

20:30 帰宅、化粧をする。

21:00〜 ビジャマルタ劇場でのフラメンコ公演鑑賞

23:00 夕食

24:00〜 ライブハウス等でのフラメンコライブ鑑賞

02:00 帰宅

03:00 就寝

1日に公演・ライブを2本立てで観に行く、しかもそれがほぼ毎日1週間というのは、セビージャにいてもそうそうあることではありません。フェスティバル・デ・ヘレスの公式クルシージョを申し込むと、その日の劇場公演のチケットもついてくるという設定になっているので、相当の理由がない限り劇場には足を運んでいます。(行かないともったいない)ただ、その劇場公演以外にも興味深いライブや公演があったりして、時にはそっちの方が劇場公演よりも面白かったりします。だからいろいろチェックすると結局2本立てになってしまうんだな。

ちなみに、私の夫アントニオ・ペレスも一緒にヘレス入りし、毎日いろいろな会場で写真を撮りまくっています。そのうちの何枚かは雑誌「パセオ・フラメンコ」さん2016年4月号に掲載予定ですので、どうぞお楽しみに!

ではまたお会いしましょう。

2016年3月2日 ヘレスにて。

Comments are closed.