5/18(水)フラメンケリーア(セビージャ)で踊ります!

13182969_10207503725644622_332979259_nみなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

5月18日(水)セビージャのタブラオ、“フラメンケリーア”で踊ります!

ギター:ミゲル・ペレス

カンテ:インマ・リベーロ

バイレ:萩原淳子

21:00開演

入場料9ユーロ

になります。

ソレアとバタ・デ・コーラのガロティンを踊る予定です。明日少し合わせができるようなので、どうなるかな。バタ・デ・コーラのガロティンは昨年の夏に「人はなぜ、絵はがきの風景を探すのか?」で踊ったものを少しアレンジする感じ。あの時はエミリオ・マジャがギター担当でしたので、エミリオが持っている音楽に合わせた部分が結構ありました。今回はミゲル・ペレス。エミリオ同様音楽性豊かなギタリストです。ミゲルだとどんな感じになるんだろう?

ガロティンって言うと、日本では発表会とかでよく踊られるポピュラーな曲ですが、内心嫌に思うギタリストや歌い手も多いんですよね・・・。なんというか軽視されているというか。踊り手さんでもいらっしゃいますね。でも要は「何を」踊るか、(歌うか、弾くか)ではなく、「どう」踊るか(歌うか、弾くか)だと思うんだけどなあ。ソレアやシギリージャを踊るからフラメンコで、ガロティンを踊るからフラメンコじゃないっていう発想は私にはないかな・・・・。しかもバタ・デ・コーラだし。「バタのガロティンなんて見た事ありませんでした」っていろんな人に昨年言われましたが。私もありません。(笑)

どうなるでしょうか・・・ハアッ・・・。いつもながら緊張します。

では皆さんまたお会いしましょう!

2016年5月16日 セビージャにて。

Comments are closed.