熊本地震復興支援チャリティーライブお陰様で無事終了!

9/4チャリティーフライヤーネット掲載用みなさんこんばんは。お元気でお過ごしでしょうか?

お陰様で昨晩、博多での「熊本地震復興支援チャリティーライブ」
は無事終了しました。幸運にも博多では台風の影響はなく、開催できてまずは一安心しました。お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました!!!

東日本大震災で学んだことは、一人で支援できることと、皆で力を合わせて支援できることがあるということです。熊本での地震の後、前者の支援を少しずつするも、微力というか無力を感じていました・・・。だからということもありますが、同時に後者の支援をどのようにしたらよいのかを考え、最終的には昨晩のライブに至ったわけですが、それまでにとっても助けて頂きました。

ライブ出演者でもある小倉の占部智恵さん、博多の古迫うららちゃん。このお二人には特に特に感謝したいです。開催に至るまで幾度となく繰り返されたメールのやり取り。的確なアドバイス、何気ないけど心のこもったメッセージ。占部さんとうららちゃんがいなかったら、このライブは成り立たなかった。本当にありがとうございました。

そして同じく共演して頂いた島村香ちゃん、パコ、久保守さん、下郡紀子さん、ストイコビッチゆうきさん、ティヤナちゃんもありがとうございました。

お手伝いの皆さんもどうもありがとうございました。ライブって出演者だけがよければいいってものではありません。一生懸命、そして明るく支えて頂き本当に感謝しています。

木曜から熊本入りし実際に町を見て、そして熊本の友人との他愛ない会話の中から地震の影響というのをひしひしと感じました。今回のライブの収益金で支援できることは、それに比べたらとるに足らないのかもしれませんが、改めて義援金についてご報告させて頂きます。

では!

2016年9月5日 先程博多より戻りました。

Comments are closed.