堀越千秋さんのお別れ追悼公演会に伺いました。

16002938_10154891549651228_4354568341457761084_n15965125_10154891550211228_7730718480674281707_nみなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

寒い寒い毎日ですが、先週プチぎっくり腰になってから、人様の暖かさが身に沁みます・・・たくさんの方々の暖かいお心遣いを頂き、大変感謝しております。ありがとうございます!お陰様で随分よくなりました。整体には3回通い、先生も「すごい早い回復力だね!」と・・・。多分先生の施術がよいのだと思いますが、念のため来週もう一度お願いしようかなと思っています。また飛行機に長時間乗ることになるので、できるだけ万全の体勢にしたいなあと思っています。

昨日は、堀越千秋さんのお別れ追悼公演会に伺いました。たくさんの方々の愛情に包まれた素晴らしい会でした。

アトラクションでは、若林さんの歌でアンダルシアの風景がばあーっと目の前に広がり(日本語の歌詞なのに。)、俵英三さんのアレグリアスでは、久しぶりに全身の細胞が耳になったように聴き入りました。まるでアウレリオが生き返って歌い出しそうな、あのギターの音・・・。川島桂子さんが歌われたブレリアも、ロシオ・フラードのあの名曲の歌詞でそのまま皆の気持ちを代弁して下さったようで、心が震えました。そしてこの会のしめはやはり小島章司先生。他のアーティストの皆様も素晴らしく、きっと堀越さんもお喜びになったと思います。あの場に一緒にいられたことに心より感謝致します。

ちなみにそのロシオ・フラードの歌はこちらの動画で→https://www.youtube.com/watch?v=PknBdZanlIIhttp://

ロシオ・フラードはスペイン歌謡界を代表する有名な女性歌手で、上記の動画では同じくスペインを代表するスーパーアーティスト、ローラ・フローレスへのオマージュとしてご本人を前にして歌っています。(特に動画の最後でアカペラで歌う部分は鳥肌もの・・・)フラメンコとはジャンルが違いますが、川島桂子さんはこの歌をフラメンコのブレリアのリズムに乗せて歌われたというわけです。本当に素晴らしかったなあ・・・・

それと、1/27(金)セルバンテス文化センター2階にて堀越さんの展覧会も開催されています。昨日は人でごった返していたので、落ち着いてからまた伺いたいと思います。

セルバンテス文化センターへのアクセス→こちら

ではまたお会いしましょう!

2017年1月17日

Comments are closed.