スペインに着きました!今週金曜、セビージャ・ペーニャ公演!

みなさんこんにちは。お元気でお過ごしでしょうか?

長かったようであっと言う間に今回の一時帰国、約3ヶ月が過ぎました。

21462788_1315042608608064_167558585094023208_n21462814_1315042708608054_6316516700704221824_nクルシージョを受講して下さったみなさん、ライブにお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。そして東京、つくば、福岡、大分、宮崎、広島、鳥取、大阪とたくさんの土地にて素晴らしい出会いもありました。大変お世話になりありがとうございました。

今回の一時帰国中、最後のお仕事だった大阪での「うねじゅんじゅん2」ライブ終了後、自宅に戻って体調を崩してしまいました。夫アントニオが慌てふためき、病院まで付き添ってくれましたが幸いなことに大事には至らず、ホッとした・・・と思いきや次の日には成田を発ち、ただいま、飛行機の中。移動は疲れるといえば疲れるのですが、ここはある意味、私にとって休息の場所でもあります。(笑)座っているだけでご飯が出てくるし、映画も見放題。すでに4本見ました。アルモドバル監督の名作「All about my mother」、モーガン・フリーマン主演によるネルソン・マンデラの映画、そして現在日本で上映中のサラ・バラスのドキュメンタリー映画「パッション・フラメンコ」、パコ・デ・ルシアのドキュメンタリー映画。さすがイベリア航空、スペイン映画が揃っていますねー。

今回の滞在でもいろいろなことを考えました。ライブでもクルシージョでもたくさんの方々にお喜び頂けて、本当に嬉しかったです。ただ、自分の中でもっとできたのではないか、という反省もあります。それぞれのライブのそれぞれの踊りでツメが甘かったんじゃないか、クルシージョではもっと一人ひとりに向き合って教えることができたんじゃないか、そういう思いがぬぐいきれません。よく頑張ったと思う自分と、まだまだだと思う自分と。まだまだだと思う自分からまた少し成長できるようにセビージャでの日々を過ごしたいです。次回は来年1−2月の帰国になるかな?来年、と言ってもこれまたアッという間なんですよね。だから1日1日を大切に。

9/15(金)セーロ・デル・アギラ公演そのまず1歩目として、明後日金曜にセビージャでのペーニャ公演に出演します。日本在住の歌い手のプラテアオが現在里帰りしていて、彼が企画してくれた日本人バイラオーラ達(鍛地陽子さん、デ・ラ・フエンテ・チャベス由香さん)、そしてセビージャのギタリスト、トゥデーラとのライブです。私はアレグリアスを踊ることになりそう。セビージャにいらっしゃる方は是非いらしてくださいね!

ではまたお会いできることを楽しみにしています。

みなさんも夏の疲れなど出ないよう、どうぞご自愛下さいませ。

2017年9月13日 そして、今マドリード空港に着きました!セビージャまであと少し!

Comments are closed.