「Pura Vida」セビージャの一押しテラスでエスペランサ・フェルナンデスを聴く!

22893994_542150776138532_5259809154767052965_n22894320_542150809471862_5330374713928463775_n22894301_542150859471857_992624234190070193_n22815337_542150892805187_7781912924582611972_n22851837_542150932805183_3393837665950666755_n22853271_542150959471847_7858864774028929634_n22852042_542150979471845_4813571822316142315_n22885951_542151022805174_8530386638174908734_n22815445_542151052805171_2295735035110806838_n22852910_542151069471836_1943877103650555907_n22815511_542151099471833_2476000258630472564_n23130648_542151129471830_2250407252043728184_n22851846_542151166138493_8920366995021642466_n22886057_542151209471822_7453699004635790391_n22852970_542151239471819_1773133022024435156_n22815608_542151286138481_3822915878853325853_n22886235_542151306138479_8780524534230922411_n23032446_542151332805143_1010903745698770328_nみなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

ブログアップが遅れましたが、日曜に「Pura Vida Terraza」(プーラ・ビーダ・テラサ)に行ってきました。ここ、セビージャ観光一押しスポットです!カテドラルの近く「Hotel Los Seises」(Hotel Los Seises HPはこちら)の屋上にあるテラスなのですが、セビージャのシンボル、ヒラルダの塔がドーンと間近に見えるんです。ヒラルダの塔って、普通遠くから見たり、真下から見上げるもの・・・それが本当に近くに、手が届きそうな位置で見られるなんて!!!ホテル宿泊客でなくても普通に入れますから、セビージャにいらっしゃる方は是非!是非!

週末にはコンサートも無料で開催されています。どちらかというとポップス系の感じが多いようなのですが、時々フラメンコアーティストも出演するとのこと。日曜に、ダニ・ボニージャの弾き語りコンサートにエスペランサ・フェルナンデスが友情出演されるとのことで、行ってきました!

素晴らしい!!!

目の前にヒラルダの塔。そして夜空に広がるエスペランサの歌声。塔の鐘の音も響きわたり、ああああああ、これぞセビージャ!!!

本当におすすめの場所です。セビージャにお友達が来た時は大抵ここで一緒にお茶したり、ちょっと飲んだり。ちなみにカマレーロ(ウエイター)は皆イケメン。顔で採用しているのか?ってくらい(笑)

夕方くらいに来て太陽が沈んでゆくのを見るのも素敵。夜に光るヒラルダの塔を見るのも素敵。もちろん素晴らしいフラメンコがあれば最高ですね。

というわけで、萩原のオススメでございました。

写真:アントニオ・ペレス

2017年11月1日

Comments are closed.