Feliz Navidad! メリークリスマス!

a1257.JPGa1259.JPG1513928835_973988_1513954482_album_normal_recorte1みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

今日はクリスマス・イブ。ちょうど今頃は日本ではイブの夕食の時間帯でしょうかね?こちらは只今朝11:00。まだのんびりしています。

先日、スペインでのクリスマス宝くじで、レブリーハのヒターノ信心会(Hermandad de los gitanos de Lebrija)に5等が大当たり!!!大変な騒ぎとなりました。なんと一人当り6000ユーロ!!!日本円にすると約80万!!!もちろんそこから税金が引かれたりなんだりで実際にはちょっと金額が減るらしいのですが、それにしてもすごい!!!その喜びの映像がツイッターで流れました。

あのコンチャ・バルガスも歓喜のブレリアをご披露!→https://twitter.com/pacopuentesfoto/status/944180551329763328

いやー、すごいことです。おめでとうございます!!!

毎年クリスマス前にレブリーハではヒターノ信心会が主催するクリスマスの劇場公演が2つあります。そのうちの一つは入場料収入をレブリーハの子供達へのプレゼント代に寄付する公演でこれまでに毎年開催されていたのですが、その公演が今年は開催されませんでした・・・。信心会自体が経済的に苦しく、劇場公演開催に至らなかったそうです・・・。ああ残念だなあ・・・と思っていたので、この大当たりは本当に嬉しい。神様は見ていて下さっていたのかなあ。よかった。よかった。

ちなみに、ちなみにですが・・・先週夫のアントニオと私がレブリーハのサンボンバに行った時、なんとアントニオはその信心会が持っている宝くじを買おうかな、って思ったらしいのです。・・・で、結局買わなかった・・・・。あのサンボンバの時に、私がコンチャと踊らせて頂いたり、感動のセニョーラのを目の当たりにしていた時、(詳細は先日のブログにて。)夫はレブリーハの人達にアニス(クリスマスの時に飲む結構強いお酒)をたくさん振舞われてベロンベロンに酔っ払っていたらしい・・・。お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、だからあのサンボンバでのアントニオの写真が1枚もないのです。(笑)そんなんで、酔っ払った頭で「宝くじ・・・」と思ったらしいのですが、結局買わなかった・・・。

歴史に「もし」は存在しない・・・

しかし、「もし」あの時夫が宝くじを買っていれば、私たちにも6000ユーロが当たっていたのに!!!

・・・しかし、歴史に「もし」は存在しないのです。

それが人生。

嗚呼、人生。

そうなのです、いいのです。そう思うようにしよう。私は心に残るサンボンバにいることができたし、夫はアニスでベロンベロンになるまで楽しんだ。それは6000ユーロ以上の価値がある!!!いや、お金に換算出来ない価値だ!!!

あらっっっっ、クリスマス・イブだというのにお金の話になってしまいました・・・。

というわけで(?)これからワインやアニスを買って、今晩はレブリーハに行ってきます。

では皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

写真:ABC新聞HP、ELPAIS新聞HPより。

2017年12月24日 セビージャにて。

Comments are closed.