フィエスタ写真と動画アップ!

DSC_8838DSC_8857DSC_8875DSC_8941DSC_9136みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

先日フィエスタに誘われたので行ってきました。ギターはフアンマ・アギラール、歌はエバ・ルビッチ、カルメン・グリロ、モモ・モネオのへレス軍団です。彼らの歌を揃って聴く機会はなかなかないので楽しみました。もっと聴いていたかったなあ。。。。

へレスのブレリアのマエストラ、アナ・マリア・ロペスがセビージャで教えられなくなってから久しくへレスのブレリアのクラスには行ってません。先日のフィエスタにはその当時の生徒さん達がたくさん集合していて懐かしかったなあ。60〜70歳くらいのセニョーラ達。あの当時よりもみんな成長していて(私が言うのも変だけど)嬉しかった。みんな個性があって、グラシアがあって。彼女達の踊りを見ているだけでも勉強になるし、oleの連続だった。

私のブレリアの土台はアナ・マリア・ロペスに習いました。私にとって大・大・大マエストラです。ああ、アナ・マリアに会いたいなあ。。。。

それからレブリーハのブレリアはコンチャ・バルガス(少し)と、それと現地のヒターノ達のフィエスタを生で聴いて観て学びとったもの。

ブレリアは難しい。でもほんのちょっとした所にキラッとガツンと輝くものがあって、そういうものを感じとれた時は本当に幸せ。それが踊れれば一番いいけど。

その時のビデオはこちら→

VID-20181211-WA0001

ビデオを観ると、いろいろ反省点が・・・。なかなか成長しないな、私は(笑)って毎回思うんだけど、完璧な踊りなんてないから、いいや、アップしようと思いました。

少しずつ学んで、アフィシオンも育てて・・・そんなことを思ってます。

ではみなさんまたお会いしましょう。

写真:アントニオ・ペレス

2018年12月12日 セビージャにて。

Comments are closed.