来週2/7(木)パセオソロライブ出演!ただいま創作真っ只中!

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

昨日、本日と東京のクルシージョはお休みだったので、来週2/7(木)パセオソロライブの練習に明け暮れました。ライブの方はまだお席をご用意できるそうですので、ご希望の方はどうぞご予約下さいませ!

2019.2.7(木)//  パセオフラメンコライブ (カサ・デ・エスペランサ). 20:00開演. 4500円(1ドリンク付)
tamaño 10x15 para postal
電話予約 昼(セルバ)03-3383-0246/夜(エスペランサ)03-3316-9493

メール予約 selva@tablaoesperanza.com

Baile Cante Guitarra
  • 萩原淳子
  • エル・プラテアオ
  •  ペペ・マジャ

ソロライブなので、ギターソロやカンテソロの他にソロ3曲とフィン・デ・フィエスタを踊ります。ソロ3曲はすでにセビージャで用意してきたつもりだったのですが、日本に帰ってきたら、どうもそのうちの1曲(オープニングで用意したもの)を踊る気がしなくなってきた・・・(笑)残りの2曲は踊る気満々なんだけど、その1曲がなあ・・・・。でも、もう本番まで1週間しかないし、1週間って言っても明日から月曜までは福岡と大阪のクルシージョだから練習できないし、そしたらもう本番になっちゃうし・・・うーん。やっぱりセビージャで用意してきたのを踊った方がいいかなあ・・・

と悶々と考えつつ、今日、試しに別の曲を適当に踊ってみたら、

意外といける????かも????(笑)

というわけでその曲に変更することにしようかな、と。気持ちが傾きつつあります。(最近はいつもこんな感じです。昔は、これを踊る、と決めてから何ヶ月も前からひたすらその曲を練習するというスタイルでしたが・・・。)

多分、その新しい曲にします!悶々と考えるよりも、文章にすると考えがまとまってきます。その曲の気分です!!!

そうだ、やってみよう。

挑戦してみよう。

歌い手プラテアオ、ギターのペペ・マジャとの練習は来週火曜日、本番2日前。それまで時間がほとんどないのだけど、時間は作るもの。飛行機の中でも新幹線の中でも踊れる!(笑)怪しい人になっても構わない!(笑)重要なことは今のこの新鮮な感覚を忘れないこと、それをできるだけそのまま形にすること、お客様に届けること。

セビージャで用意したもう2曲は変更しないと思うけど、踊る度に毎回異なっています。一体どうなるんだ?でもこれもアリ!いいんじゃない?という発見があって面白い。

そしてさらに面白いのは、歌・ギターと合わせる時。そこでまたガラッと変わる可能性もものすごく含んでいるんです。なぜなら今は一人で練習しているのでギターも歌も想像の世界。ところが彼らと合わせるとそれが現実の世界となり、そのインスピレーションが「創造」の世界に誘うからです。あー楽しみだなあ。

今回は通常のタブラオライブと違って少し作り込んだ構成を考えています。だから彼らと事前に合わせをするのだけど・・・でも私の踊りの良さ、「即興」は忘れないようにして。

さーて、どうなるかな???

まだまだ、真っ只中。

本番まであと1週間。

もう1週間しかないのか、まだ1週間もあるのか。

自分次第。

2019年1月31日 こたつの中でも創造はできる。

Comments are closed.