帰国しました!ANA客室乗務員のサービスに感動する、の巻。

みなさんおはようございます。

お陰様で昨日無事帰国いたしました。今日は5:00くらいには起きてしまいました・・・時差ぼけかな??いや、昨日は居候先の両親と19:30くらいに夕食をとって早めに寝たらお腹が空いて起きてしまったのです(笑)さっきゆで卵とカステラを食べた所。19:30といえばスペインではおやつの時間だし(笑)、その意味では立派な時差ぼけかな?笑

320320-1今回の飛行機はルフトハンザとANAの共同運行便で、セビージャ→ミュンヘン→羽田と乗り換え1回の楽々便でした♪ ミュンヘンから羽田はANA。機内でのお楽しみは映画。今回観たのは「天才作家の妻 40年目の真実」(左)と「コーヒーが冷めないうちに」(右)の2本。ネタバレになってしまうとまずいので詳細は省きますが、いやー、演技ってのはこういうことなのか、「天才作家・・・・」妻役のグレン・ローズ。凄まじかった。一挙一動に目が離せません。目線と言うよりもその目の奥に演技がこもる。目線の先の空間までもが彼女の演技になっている・・・。ちなみにこの映画は今週土曜に日本で公開されるみたいですよ。(公式HP→http://ten-tsuma.jp

そして、「コーヒーが冷めないうちに」は以前帰国していた時に新聞の書評か何かで知りましたが、本の方は読んでおらず、今回初めて映画で拝見しました。映画という観点からすると結構稚拙な部分もあるような気がしましたが・・・内容に関してはきっと誰にでもある、これまで生きてきた中で後悔したこと、あの時に戻れたら・・・ってことってあると思いますが、そこをうまく突いた作品。私もうまく突かれてしまい、飛行機の中で涙、涙、涙。ちょっと涙止まんないよ、どうしよう・・・と思っていたら、まさかのタイミングで機内食サービス・・・。涙を拭って、それでもどーどー出てくる涙をぐっとこらえながら、客室乗務員さんに渡されたメニューを指差して無言で食事を注文できたのも束の間、今度はそのお仲間の別の客室乗務員さんから「お飲み物は?」と聞かれる・・・。ここで言葉を発したら涙爆発しちゃうよ、どうしよう!!!と思った瞬間、

「コーンスープはいかがでしょうか?」

とその乗務員さんは提案して下さいました。涙を我慢したままウンウン!!!と頷く萩原。そうだよ、コーンスープだよ。映画観てて泣いている人間が飲むべきものは!!!

さすが、ANA。さすが我が国ニッポンの航空会社。乗客の顔を見、涙で言葉が出ないことを瞬時に察し、なおかつその状況と心情に一番ふさわしい飲み物をさりげなく提案する。こういうことができるのはやっぱり日本人だから。そしてそれが真のサービスというもの。素晴らしい!!!涙ダラダラでその客室乗務員さんのお顔も拝見できずお名前もわからず仕舞いでしたが、本当にありがとうございました。

・・・というわけでお陰様で素晴らしい文化を持つ国、日本に帰国しております。今回は2/18までの滞在、期間中の予定は以下の通りです。

  • 2019.1.24(木)//  恵比寿サラ・アンダルーサライブ. 19:15開演.
    1ステージ、4500円(ドリンク別)
    ご予約先:TEL 03-3449−8454(イベリアさん)
    B5_190124夜_EstrellasAndaluza改

    Baile Cante Guitarra
    • 渡部純子
    • 蜂須夕子
    • マリコ
    • 萩原淳子(1曲出演)
    • エンリケ・エル・エストレメーニョ
    •  アントニオ・モジャ
  • 2019.2.7(木)//  パセオフラメンコライブ (カサ・デ・エスペランサ). 20:00開演. チャージ:4500円(1ドリンク付)
    tamaño 10x15 para postal
    電話ご予約 昼(セルバ)03-3383-0246/夜(エスペランサ)03-3316-9493

    メール予約 selva@tablaoesperanza.com

    Baile Cante Guitarra
    • 萩原淳子
    • エル・プラテアオ
    •  ペペ・マジャ

    ——————————————————–

  • 1/26(土)〜2/17(日)「第24回少人数制クルシージョ」
  • 2/1(金)・2(土)「第15回福岡クルシージョ」
  • 2/3(日)「第15回大阪クルシージョ」
  • 2/14(木)つくば国際美学院さん主催クルシージョ

    クルシージョ情報詳細→こちら

の予定で頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

どちらかでお会いできることを楽しみにしています!

2019年1月22日 やはり寒いですね・・・日本にて。


 

Comments are closed.