明日4/28(日)「ラベリント」公演出演!

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

日本はGWに入ったのですね。今日から日本の生徒さん達がセビージャ入りします。今週土曜からこちらセビージャではフェリアが始まるので楽しみです!

さて、明日「ラベリント」にて踊ります。

2019.4.28(日)//  ラベリント(Calle Castellar 52, Sevilla)開演20:00、8ユーロ

54220425_307363383298998_4969861165355106304_n

Baile Cante Guitarra
  • 徳田志帆
  • 萩原淳子
  • アレハンドロ・ビジャエスクサ(カンテ)
  • 吉武萌(にほんのうた)
  • ブラス・マルティネス

鹿児島在住の踊り手さん、徳田志帆ちゃんの企画です。セビージャ郊外の街に住む日本人歌手、吉武萌ちゃんをお迎えして萌ちゃんの歌う日本の歌とフラメンコの公演!

57379415_10157456662587662_3102238441060958208_n先週は萌ちゃんの家でたこ焼きパーティー後(写真左。出演しないアントニオが一番目立って写っています。笑)、公演の打ち合わせをしました。フラメンコの歌と日本の歌をどのように掛け合わせるのか、文化が全く異なるだけにお互いのコミュニケーションが大切になります。ただフュージョンするのではなく、それに「意味」を持たせる。「意味」があるから融合する。単なる目新しさやカッコよさでフュージョンするのだったら、普通にフラメンコだけの方がいい。私はそんな風に思います。

だからフュージョンって難しいと思うのですが、今回はみんなのいろいろな意見を試したり、もう一度やり直したり、また試したり・・・そんな手探りの試行錯誤の中からも、これだったらいけるかな?という形が見えてきました。

そして今日は先程、その打ち合わせた内容を実際に合わせてみての練習。今日も試行錯誤でしたが、なかなかいい仕上がりになっているのではないでしょうか????本番どうなるか楽しみです。

オープニングは全員のタンゴ、踊りは志帆ちゃんのソロ、ソレアと、私のソロ、アレグリアスです。ギタリストはブラス・マルティネスくん。まだ20代(!)の若手。歌い手はアレハンドロ・ビジャエスクサくん。なかなかの味を出しています。

ちなみに20:00開演となっていますが、実際の開演は20:30頃になると思われます。(さすがスペイン。笑)が、開演前には志帆ちゃんが日本から大量に持ってきてくれた日本のお菓子と梅酒が少し振舞われるそうですので、お早めにご到着される方もお楽しみ頂けますよ。

ではお越しできる方は、是非、明日お会いしましょう!お待ちしております!

2019年4月27日 セビージャにて。

Comments are closed.