カサ・アルティスタ木曜スペシャルトーク&ライブ お陰様で無事終了しました!

68555881_10157522236766228_7634101109312716800_o67803232_10157522236671228_6333330307638362112_o67564053_10157522237101228_3828649463879041024_o67974450_10157522237486228_4004292937427976192_o67751805_10157522237561228_3276762701967130624_o67739950_10157522237766228_1147136316803121152_o67842492_10157522238216228_8989612342916415488_o67561727_10157522238516228_620936470093365248_o67560531_10157522238571228_7899188853053849600_o68328899_10157522238701228_8672263136469843968_o68248666_10157522239196228_6023438663361232896_o 67734032_10157522238901228_5668948241891196928_o
68412277_10157522239356228_6845900414936678400_o67707617_10157522239156228_5667702980548231168_o68637185_10157522239711228_321166547609452544_oみなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

木曜のカサ・アルティスタでの1部トークイベント&2部のライブはたくさんの方々に支えて頂き、無事終了することができました。本当にありがとうございました。

2019年8月8日
カサ・アルティスタ
木曜スペシャル/トークイベント&ライブ

G: パコ・イグレシアス
C: パコ・エル・プラテアオ
B: 田村陽子、三枝麻衣、中原潤
P: 三枝雄輔
おまけ:萩原淳子

日曜に腰を痛め、無理して踊ったら本当に動けなくなるよ、と整体の先生に釘を刺され、申し訳なかったのですが、代わりに田村陽子ちゃんに踊って頂くことになりました。店長のまゆみさんがお客様に事前にご連絡して下さり、2部で踊らなくてもトークだけでも、とキャンセルせずにお越し下さいました満場のお客様。皆様本当にありがとうございました。

実際には整体の先生が驚く程の回復力でライブ当日にはほぼ踊れる状態に戻っていたのですが、陽子ちゃん、麻衣ちゃん、潤くんと、素晴らしい踊り手さんが揃っていらしたこともあり、私はおまけ的にちょろっと踊らせて頂きました。

木曜日のライブは事前に合わせをしないで即興を楽しむとのことでしたが、前々日まで踊れるとは思っていなかったし、まさかそれが踊れるようになって、しかもグアヒーラってのは想像してなかったのですが(私が想像していた曲は他の3人の踊り手さんが踊ることになったので。笑)、たまたま陽子ちゃんが持参していたアバニコで、じゃ、グアヒーラということに。

エスコビージャなしの、あんなに短いグアヒーラ。きっと後にも先にも踊ることはないでしょう。あの日だけのちょっと特別なグアヒーラでした。

それから、1部のトーク。誰かが投げかけたことを誰かが受け止めて、それをさらに発展させて、また新しい展開になる。傍聴者も傍観者もいなくて、みんながみんなそこに本当に参加している。共有している。エゴで自分の話に無理やり持って行ったり、相手を尊重せずに話の腰を折ったら会話は成立しない。あるいは意見を持たずに周りに迎合しているだけでもダメ。決められたセリフや原稿追っているだけでも面白くないわけで、結局、即興のフラメンコと一緒ではないでしょうか?

たくさんの方々に支えられました。お客様、まゆみさん、雄輔くん、共演者の皆様ありがとうございました。そして重い荷物を全部持ってくれたアントニオ。アントニオがいなかったら踊るどころか移動もできなかったね。トークのネタにしちゃってごめんね。でもあのネタがあの日一番の笑いをかっさらたよ。

写真:アントニオ・ペレス

2019年8月10日

Comments are closed.