明日11/19(火)セビージャ「フラメンケリア」で踊ります!&黄色の衣装の話。

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

明日11/19(火)セビージャのタブラオ「フラメンケリア」で踊ります。セビージャにいらっしゃる方は是非いらして下さい!

2019.11.19(火)//  フラメンケリア(Calle Castilla 94, セビージャ)21:30開演、入場料12ユーロ
75429605_498854050709122_6442704055012687872_n

Baile Cante Guitarra
  • 萩原淳子
  • ホセ・メンデス
  •  アントニオ・モジャ

明日は何の衣装を着ようかな〜と考えていました。タラントとアレグリアスを踊る予定で、アレグリアスでは黄色い衣装を着たいなと思っているのですが、黄色ってスペインでは人によっては不吉な色。完全な迷信なんですが。周りを見るとそんなの関係ないよっていう人が多いし、実際スペイン人アーティストも最近は黄色の衣装を着ている人をよく見かけます。でも迷信を信じている人は信じているんですね〜。例えばうちのお姑さん。。。だからお姑さんが見に来てくれると分かっている時は黄色の衣装を着ないようにしているんです。(笑)明日は来てくれるのかどうか?はてさて?あとは、以前とあるペーニャで踊った時、あまり考えずに黄色の衣装を着て踊ったら、その翌年あたりに年配のペーニャ会員さんから「君のこと覚えてるよ、黄色の衣装着てたでしょ?うー(ブルブルっ)」って身震いされたことがありました。(笑)・・・・全く困っちゃいますね〜。スペインでも観光客の多いタブラオだったら関係ないのでしょうが、ペーニャは地元の年配の会員の方が多い。ゆえに迷信を信じる率も高いのかも???

踊る前日は衣装にアイロンかけて、靴を磨いて、持ち物をチェックして・・・色々やることあるんだけど、衣装が決まらないとアイロンもかけられないし靴も決まらない。困ったもんだ。

・・・というわけで今日のブログはこの辺にしておきますね〜

またお会いしましょう〜

2019年11月18日 セビージャにて

Comments are closed.