Jan 20

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

昨日開催されました、つくば〝CASA TAKENKO〟さん(国際美学院さん)主催クルシージョ1日目はお陰様で無事終了しました。受講して下さった皆様誠にありがとうございました!当日の朝は雪が降りちょっと心配でしたが、早めに到着、近くのデニーズで朝食を摂り、元気もりもりでスタジオ入りしました。

実は、日本で最初に教授活動を始めたのが、この、つくば〝国際美学院〟さん主催のクルシージョでした。今では14回目を迎えた少人数制クルシージョ(東京)よりも前になります。本当に長い間お世話になっていますが、生徒の皆さんはいつも明るく元気、やる気に満ちています。そんな皆さんのお姿を年に1〜2回でも拝見できるのはとても嬉しい。お陰様で今回も充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

次回は2月9日(日)、詳細は こちら でご確認下さい。外部の方も受講して頂けます。

そして今週末は第4回福岡・大阪クルシージョ開講です!お陰様で第4回目を迎えますが、毎回一期一会のつもりでクラスに臨んでいます。今回もどうぞ宜しくお願い致します。

【第4回福岡クルシージョ】

【日程】2014年1月25日(土)

【会場】小倉商工会館スタジオ(JR小倉駅南口徒歩5分)

【開講クラス/対象】

  • サパテアード原点(ティエント)/初中級 
  • 使ってこそ身体(ティエント)/初中級
  • マントン・テクニカ基礎 /マントン初心者・初級者
  • バタ・デ・コーラ・テクニカ基礎/バタ初心者・初級者

その他詳細は こちら をクリックして下さい。

【お問い合わせ・お申し込み】fukuokacursillo@gmail.com(担当ウラベ)

**************************************

【第4回大阪クルシージョ】

【日程】2014年1月26日(日)

【会場】スタジオ・ラ・クーナ(堺筋本町駅11番出口徒歩1分)

【開講クラス/対象】

  • サパテアード原点(ティエント)/初中級 
  • 使ってこそ身体(ティエント)/初中級
  • アレグリアス研究カンテ編(講義) /全て
  • アレグリアス研究バイレ編(講義)/全て
  • マントン・テクニカ基礎 /マントン初心者・初級
  • バタ・デ・コーラ・テクニカ基礎/バタ初心者・初級

その他詳細は こちら をクリックして下さい。

【お問い合わせ・お申し込み】osakacursillo@gmail.com(ハギワラ)

【大阪クルシージョ空き状況(2014年1月20日現在)】

  • サパテアード原点 /空き5名
  • 使ってこそ身体  /空き1名
  • アレグリアスカンテ編 /空きあり(定員なし)
  • アレグリアスバイレ編 /満席のためキャンセル待ち
  • マントン・テクニカ基礎 /満席のためキャンセル待ち
  • バタ・デ・コーラ・テクニカ基礎 /空き3名

携帯メールアドレスからご連絡頂く場合は、layunko@gmail.com、上記アドレスからのメールを受信できる設定にして下さるようお願い申し上げます。

お問い合わせ・お申し込みは各クルシージョともに前日までにご連絡下さい。

お会いできる事を楽しみにしております!

2014年1月20日

Jan 16

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

今日はクラスがお休みだったので、かーなーりー久しぶりに美容院に行きました。かーなーりー長かった髪の毛をジョキジョキ切ってもらい、パーマもかけました♪ いい感じ♪

私が美容院にほとんど行かない原因はただのずぼら、というだけではありません。セビージャの美容院が嫌いなんです。髪の切り方なんてひどいもんです。「それ、私、自分でできるからちょっとハサミ貸して」って言いたくなるような切り方だし。シャンプーもひどいよー。髪を洗う時に頭を揺らすので、シャンプー台に頭ががんがん当たって痛い。泡が目に入るのなんて当たり前。「泡、入ってます」と言うと、「キャハハ〜ほんとだ〜」とか言って笑うし。唯一気に入った美容師さんを1人見つけ、時々そこに通った時期もありましたが、しばらく行かなかったらその美容院が文房具屋さんになってたよ〜。どこへ行ってしまったの・・・ホルヘ・・・。(その美容師の名前)

543805_10151360080346228_1117729577_nそんなわけで日本にいる時ぐらいしか美容院に行かない。ということは年に2回・・・これでは女失格???まあいいや、とにかく昨日に比べて女度3割増アップ(当社比)で明日からまたクルシージョ。東京クルシージョは半分くらい終了したかな?いつもの如く、生徒さんのやる気に満ち溢れたクラス。継続受講生も新規受講生も皆一緒になって一生懸命なのがいい。まだまだ後半戦がんばりますよ。

東京以外では、1/19(日)・2/9(日)はつくば〝CASA TAKENOKO〟さん主催クルシージョ(詳細下記)、1/25(土)第4回福岡クルシージョ、1/26(日)第4回大阪クルシージョもあります!福岡・大阪の詳細は こちら

【つくば CASA TAKENOKOさん主催クルシージョ】

【日程】2014年1月19日(日)、2月9日(日)

【会場】CASA TAKENOKO 地図は こちら

     (茨城県つくば市苅間1718−6、つくばエクスプレスつくば駅下車徒歩12分)

【開講クラス・時間(両日同じ)・対象】

  • 9:15〜10:30 バタ・デ・コーラアレグリアス振付、テクニカ/バタ初中級
  • 10:35〜11:50 テクニカ(クエルポ、ブエルタ)/初中級

【受講料】

  • CASA TAKENOKO 生徒さん: 1クラス4500円、2クラス8000円
  • 上記以外の方:各クラス4500円

【お問い合わせ・お申し込み先】casatakenoko@mail2.accsnet.ne.jp

日曜朝早くからの開講、お待ちしております♪

2014年1月16日  日本のいいもの・・・美容院、歯医者、ユニクロ、サンドラッグ。

Jan 9

1464627_10152117351506228_1544071194_n-1みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

明日、10日は再び高円寺カサ・デ・エスペランサ新春ライブ出演です!先程エスペランサのオーナーからメールがありました。すでに満席だったらしいのですが今日になってキャンセルがあり、現在お席に空きが出たそうです。以前にお店にご連絡して下さったものの満席のためにあきらめてしまった方が数名いらっしゃったそうですので、お心当たりのある方はお手数をおかけしますが再度下記までご連絡下さい。これからご予約しようと思っていた方(ラッキーですね!)ももちろんどうぞ。

【ご予約】TEL 03- 3316-9493(19:30-24:00),03-3383-0246(11:00-18:00)

明日は、ソレアとガロティンを踊ります。ガロティンは本邦初公開。あ、スペインでも踊ってないか・・・すると世界初演?・・・誇張表現して期待され過ぎても困りますが(笑)がんばります!

2014.1.10 (金)// カサ・デ・エスペサンサ 新春特別ライブ  (東京, 高円寺)

1部20:00/2部21:15開演(入替なし)
入場料5500円(1ドリンク、タパス付。要割引券)

カサ・デ・エスペランサ地図、割引券ダウンロード

Baile Cante Guitarra
  • AMI
  • 鈴木舞
  • 萩原淳子
  • 川島桂子
  • 有田圭輔
  • 片桐勝彦
  • 尾藤大介

では会場にてお会いできることを楽しみにしております!

2013年1月9日 寒い・・・でも明日、高円寺は熱くなります!

Jan 6

1464627_10152117351506228_1544071194_n-1

2014.1.5(日)// カサ・デ・エスペサンサ 新春特別ライブ  (東京, 高円寺) 大成功!!!

Baile Cante Guitarra
  • 小島慶子〝パロマ〟
  • 今井協子
  • 萩原淳子
  • 川島桂子
  • 有田圭輔
  • 金田豊
  • 小原正裕 

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

お陰様で昨日の〝カサ・デ・エスペランサ〟新春ライブは無事終了しました。お越し頂きました皆様誠にありがとうございました。次の日が仕事始めということもあり、「明日から元気に働くエネルギーをもらいました!」というご感想、発表会前でお忙しい中お越し下さった方々からは「イメージが膨らんできました!」とのこと。新春ライブにふさわしく、皆様がエネルギー満タンでお帰りになった姿をお見送りし、私もとても嬉しかったです。

バイレの小島慶子さん、カンテの川島桂子さん、ギターの金田豊さんと小原正裕さんの4人から成るグループ〝Canela Pura(カネーラ・プーラ)〟のライブに、カンテの有田圭輔さん、バイレの今井協子さんと私がゲスト出演させて頂いた、〝カネーラ・プーラ・エスペシャル〟新春ライブ。とってもいいライブだったと思います。自分の踊りにはいつも、「あちゃー」という部分があり満足できないのですが・・・それでも出演者皆のエネルギー、とってもよいエネルギーが充満した空間でとても気持ちよく踊ることができました。この日いらしたお客様は本当に幸せだったと思います。もちろん私も幸せでした〜!

そしてライブの後はカネーラ・プーラの皆さんやエスペランサのオーナー淳さん達と朝4:00まで飲み、しゃべり、飲み、しゃべり・・・。お店を出た後はお腹が空いたので中華屋さんでラーメンと餃子を頂きました。ライブも楽しいのですが、その後っていうのもお楽しみですね♪

次回ライブは1/10(金)。同じ〝カサ・デ・エスペランサ〟さんでの新春ライブですが、共演者が変わります。↓

2014.1.10 (金)// カサ・デ・エスペサンサ 新春特別ライブ  (東京, 高円寺)

1部20:00/2部21:15開演(入替なし)
入場料5500円(1ドリンク、タパス付。要割引券)

カサ・デ・エスペランサ地図、割引券ダウンロード

Baile Cante Guitarra
  • AMI
  • 鈴木舞
  • 萩原淳子
  • 川島桂子
  • 有田圭輔
  • 片桐勝彦
  • 尾藤大介 

エスペランサさんによるとすでに満席で、あとは立ち見席のみとのことでした。立ち見席のご予約、キャンセル待ち情報などの詳細は直接以下までお問い合わせ下さい。

【ご予約】TEL 03- 3316-9493(19:30-24:00/ 月・火休み)

03-3383-0246(11:00-18:00/土日休み)

selva@tablaoesperanza.com

※メールご予約の場合は ①ご希望のライブ日 ②ご氏名 ③人数 ④ご連絡先 を必ずお知らせ下さい。返信が確認できない場合は必ずお電話にてお問い合わせ下さい。

ちなみに昨日のライブで共演させて頂いた小島慶子さんが10日にお客様としていらっしゃることになりました。小島慶子さんの踊りはとても素敵で、素晴らしいなあと思っていたのですが、そんな自分の好きな踊り手さんから「もう一度淳子さんのソレアを観たい」と言って頂けるなんて!びっくりするのと嬉しいのと!そんなわけで慶子さんからのリクエストにお応えし、またソレアを踊ることにしました。共演のAMIさんはファルーカとシギリージャ、鈴木舞さんはアレグリアスとソレアを踊られるそう。・・・となるとあと1曲はどうしようかな。またアレグリアスを踊るか・・・・アレグリアスではなくてロメーラもいいな・・・それとも新作のガロティンを踊るか・・・うーむ悩むところ。

10日もいいライブにするぞー

2013年1月6日 今年もいいスタートです♪

Dec 16

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に日本に発つ日が近づいてきました。17日(火)にセビージャを発ち、18日(水)夜に日本に着きます。いつもの如くバタバタしています。(笑)月曜は出発の前日なので夫とゆっくりしようと思って一日空けていたのですが、9月から習っていたマヌエル・ベタンソスのガロティンのビデオ収録をすることになりました。それもマヌエルのスタジオでマヌエルと二人で・・・緊張します。どうしましょう。クラスで踊っている時は、結構適当にごまかしている萩原なのです、実は。でも収録となるとそうもいかない。しかもマヌエルと二人でスタジオにこもるなんて・・・今井翼くん状態です。(翼くんはセビージャでマヌエルの個人レッスンを受けているらしいです。)どうしましょう。ひえーっと思ったのですが、マヌエル本人に頼まれたら断れない・・・

マヌエルのお陰でこの数ヶ月、私の踊りは変わってきました。自分でも分かります。いや、他人は分からないかもしれないけど、自分では分かる、かな。今まで気付かなかった自分の内面の一部を、彼に習ったガロティンによって引っ張り出された感じです。だからマヌエルにはとても感謝しているし、そのご本人に収録を頼まれたらちゃんと踊らなくては。

そしてそれとは別に急に2月にセビージャで仕事の話も入り、それはよいことなのですが、今度日本から戻ってきた後、本番まで合わせをする時間がなさそう・・・とりあえずギタリストのミゲル・ペレスと一度合わせておいて音だけ録音しよう、ということになりました。それがベタンソスとの収録の後。ミゲルの自宅近くのスタジオで。

ここで用事が済めば、あとはお昼ご飯を食べてシエスタとって午後はゆっくりできます。あ!夫へのクリスマスプレゼントを買わなくては〜!もっと前から準備しておけばよいものを、いつもいろいろなことが後回しになってしまい直前にバタバタしてしまうのです。普段ぐーたらしているわけではないのにね。

だからせめてブログだけでも今のうちにアップしておきます。今回の一時帰国中の主な予定は以下です。

①12月21日〜2月14日第13回少人数制クルシージョ(東京)

②1月5日(日)、10日(金)新春エスペランサライブ出演

③1月19日(日)、2月9日(日)つくば国際美学院さん主催クルシージョ

④1月25日(土)第4回福岡クルシージョ

⑤1月26日(日)第4回大阪クルシージョ 

⑥2月16日(日)萩原淳子少人数制クルシージョ受講生有志

         第1回スタジオコンサート「Cuando los olivos bailan…」

【①③④⑤詳細】→ クルシージョ情報はこちら

【②⑥詳細】→ ライブ公演情報はこちら 

        ※10日ライブは満席間近とのことです。ご予約はお早めに!

上記の通り18日(水)夜に日本に着くまでセビージャと空を駆け回りますので、その間に頂くメールへのご返信は19日以降になります。ご了承下さいませ。

では日本でお会いできることを楽しみにしております!

2013年12月16日(月)セビージャにて。

Nov 25

高円寺「カサ・デ・エスペランサ」新春フラメンコライブ出演!
   
【日程】2014年1月5日(日)、10日(金)

【時間】20:00/21:15開演(入替なし)

【場所】 高円寺タブラオ「カサ・デ・エスペランサ」
     (東京/JR「高円寺」駅南口より徒歩5分)
     お店地図、割引券ダウンロードは こちら

【出演】1月5日(日)B:パロマ G:金田豊・小原正裕 C:川島桂子
           ゲスト:C:有田圭輔 B:今井協子・萩原淳子

     10日(金)B:AMI・永田健・萩原淳子
           G:片桐勝彦・尾藤大介/C:川島桂子・有田圭輔
  
【料金】5500円(1ドリンク・タパス付、要割引券
          ご予約順指定席、当日会場ご精算)

【ご予約】TEL:03-3316-9493(19:30〜24:00/月火休み)       

       03-3383-0246(11:00〜18:00/土日休み)
     メール:selva@tablaoesperanza.com  もしくは layunko@gmail.com まで

「カサ・デ・エスペランサ」さんHPより抜粋〉
「カサ・デ・エスペラサンサ」は、東京・高円寺で1971年創業以来、40余年の歴史を誇る本格的なタブラオ(フラメンコの舞台がある居酒屋)です。1、2階合わせて全席数は70席と小さめですが、その分フラメンコの情熱を間近に感じでいただけるはずです。ぜひ一度迫力のあるライブを見に来てください。

※ご予約順にお席を決めさせていただきますので、ご予約はお早めに!
※ご予約の際は【ご希望のライブ日・氏名・人数】を必ずお知らせください。
※メールでご予約いただく際は、お名前・人数・ご連絡先をご記入ください。返信が確認できない場合は必ずお電話にてお問い合わせください。

〈萩原より〉
毎年恒例の人気企画ライブに出演させて頂くことになり、とても楽しみにしています。また、エスペランサさんによると、今後大々的にライブの宣伝をするらしく本格的なご予約はこれからとのことです。よいお席でご覧になりたい方はお早めにご連絡下さいませ♪

2013年11月25日 風邪を引いてしまったので安静中・・・セビージャにて。

« Previous / Entradas AnterioresEntradas Recientes / Next »